フランスの朝は機内でもショコラショー|スタッフ海外体験記|海外食品通販サイト ダイニングプラス(公式)

新着記事

フランスの朝は機内でもショコラショー|スタッフ海外体験記

2019/10/21 00:00

フランスの朝食と言えば、クロワッサンとカフェオレ・・・
そんなイメージを持つ方も多いのでは?

先日乗ったエールフランスの朝のフライトで、期待どおりにクロワッサンが出てきました。



>バター100%の幸せ!簡単に焼きたてのおいしさ フランス産クロワッサン(冷凍パン)

片側3席の窓側に座っていた私に「欲しかったら取って」とばかりにさしだされたのは、
プラスチックのかごに山盛りにされたクロワッサン。
上に乗ったペーパーナフキンを使って意外と大きいクロワッサンをひとつ。

ダイニングプラスでも販売しているクロワッサンはバターがリッチに香って焼き立ての幸福感が・・・♪
などという夢のような美味しさではありませんでしたが、
エールフランスで食べるクロワッサンはそれなりの夢があるなぁ、と感じながら・・・
大切なのはそれに合わせる飲み物!

回りを見ると・・・
コーヒーと並んで人気はやはりショコラショー!

平日朝のフライトはサラリーマンがほとんどです。
男性、女性、20代~50代、いろんなサラリーマン風の方々がスーツを着て注文するショコラショー♪
ショコラショーはいわゆるココアのことですが、甘いだけではない、カカオのほろ苦さも備えたココアには
チョコレートを愛するヨーロッパの人たちの文化を感じます。

だったら私もショコラショー!
「ショコラショー スィルヴプレ?(ホットココアお願いします?)」
「ビアンシュール!(もちろん!)」

程よい甘みとカカオの香りが湯気と共に立ち上り、冷たいクロワッサンを噛みしめながら、
時にはココアに浸しながら、幸せな朝食となりました。

>バター100%の幸せ!簡単に焼きたてのおいしさ フランス産クロワッサン(冷凍パン)


<ダイニングプラスについて>
2001年事業開始、「dancyu」や「日経プラス1」など、メディア紹介多数。こだわりプロ愛用の美味しい海外食品を1パックからお届けする食品通販です。商社直営。

>海外食品通販「ダイニングプラス」はこちらから