女性にうれしい!ヘルシー豪華なおうちごはん(国際女性デー)|海外食品通販サイト ダイニングプラス(公式)

新着記事

女性にうれしい!ヘルシー豪華なおうちごはん(国際女性デー)

2021/03/08 00:00
3月8日は国際女性デー(International Women's Day)。世界で活躍してきた一般の女性たちをたたえる日です。
ダイニングプラスでは昨年、今年と国際女性デーをとりあげ、大反響をいただきました。

2021年国際女性デーのテーマはぐっと気軽に
\「女性におすすめのゴージャス簡単ヘルシーおうちごはん」(長い)!/
ジューシーなお肉、ぶあついサンドイッチ、あつあつピザ…。おうちごはんは自分の好きなものを思いっきり楽しみたい! そんな願いをかなえる、よりヘルシーで満足できる「おうちごはん」tipsをお届けします。


【お肉】
がっつりお肉を楽しみたいけれどダイエットが気になる…そんな女性におすすめしたいのが脂肪の少ないお肉。おすすめの一つ、Tボーンステーキはその名の通りT字型の骨が左右のお肉を分けている形でおなじみです。実はこのステーキ、骨をはさんで左右がサーロインとフィレ肉という、なんとも贅沢な牛肉なんです。

Tボーンステーキは脂質の少ない赤身肉なので、カロリーが低めなのはもちろん、お肉の旨みを味わいながら胃もたれしにくいのもうれしいポイント。あまり扱っているお店はありませんが、 放牧された仔牛肉なら淡い赤身で柔らかく、おいしいお肉を存分に味わえます。 ダイニングプラスでお取扱いしているTボーンステーキは、しかも仔牛の中でもスタークと呼ばれる、餌に草を食べているタイプなので牛肉に近い歯ごたえと旨み、仔牛の柔らかさを併せ持つ美味しさ!
(おすすめ)贅沢なのにプチプラ!Tボーンステーキ

また温かい料理がおいしい時期なら仔牛のチークミート(ほほ肉)もおすすめ。一般のお肉屋さんでもあまり扱いがなく、聞きなれないかもしれませんが実はお料理はとっても簡単。こちらも脂質が少なく、コトコト煮込むだけで高級レストランのようなカレーやシチューが手間なくできあがります。
保温鍋に入れておくだけで極上の煮込み料理が味わえるので、忙しい女性のおうちごはんにもおすすめですよ。
(おすすめ)<ほろほろくずれるお肉の幸せ>仔牛 チークミート (ほほ肉)



【ピザ】
なぜか急に食べたくなるピザ。せっかく食べるなら生ハムを山盛りにオンして贅沢な生ハムピザはいかがでしょう。生地がふっくらと軽めでヘルシーなナポリ風ピザにはイタリア産生ハムがぴったり。 さらにルッコラをプラスすれば、栄養バランスもぐっとよくなりそう。ピザでふんわり温まった生ハムのとろける美味しさは格別ですよ。また日本ではまだ珍しいですが、白トリュフの香りを贅沢に移した「白トリュフオイル」を使えば豊かな風味と香りでまさに高級店のトリュフピザ!おいしいものを食べた満足感にお腹も心も満たされます。
(おすすめ)関西テレビで紹介!グルメ芸能人もおすすめのイタリア オリタリア社白トリュフオイル


(おすすめ)品質と価格に自信あり!豚肉と塩だけで作ったイタリア産生ハム切落とし
(おすすめ)日本初!認可の栄誉 フランス産 ジャンボン ド バイヨンヌ IGP

【パン・パスタ】
「おうちごはん」ではたくさんのお野菜やたんぱく質もとりたいもの。そこでおすすめなのがフランス産のお食事パン。ヨーロッパの小麦は甘みがあり、かむほどに味わいがあるので満足感もぐんとアップ。発酵商品でもある生ハムをたっぷりはさんでいただけば、旨味のハーモニーでグルメな女性も大満足の簡単サンドができあがります。
(おすすめ)<読売テレビで紹介>ヨーロッパ冷凍パンセットのお食事パンバージョン


満腹感を満たすなら温かいスープ系のニョッキもおすすめ。もちもちしたニョッキはかむことでおうちごはんの満足感が得られます。トマトやクリーム系のパスタソースだけではなく、スープやおみそ汁に入れる方もおられ、意外と便利な万能食品です。
(おすすめ)イタリア・パスタ専門メーカーの冷凍もちもちニョッキ

国際女性デーを祝って、こんなごちそうをおうちで試すのも楽しそう。
普段のおうちごはんにいつもとちょっと違う食材を組み合わせると、お店のような美味しいごはんが簡単にできあがります。おいしい輸入食品が、あなたの毎日に優しい潤いをもたらしますように。

こちらもどうぞ:(反響をいただいた、2020年の国際女性デー記事です)
「ブログ100年前の女性のくらし(国際女性の日)」


<ダイニングプラスについて>
2001年事業開始の輸入食品通販サイト。「読売テレビ」「関西テレビ」「ダンチュウ」や「エル・ジャポン」など、メディア紹介多数。だれもが知る高級ホテルやレストランが採用する高品質な輸入食品を、どなたでも1パックから購入できます。商社直営。

>海外食品通販「ダイニングプラス」はこちらから